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あどばる経営研究所/中小企業診断士Office

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WEB研修会(オンライン研修会)の開催、受講手順

  • Step1.WEB研修会(オンライン研修会)の開催スケジュール確認

      「あどばる経営研究所/HP」により確認し、受講できる日程等を検討していただく。

       (企業内研修の場合は見積書等に基づく)

  • Step2.受講申込み

      HPの申込みサイトからオンライン申込み、又はFAX申込みにより、受講申込みします。

      申込みのURL→http://www.addval.jp/category/1554400.html

  • Step3.研修会開催案内及び請求書

      開催決定後、申込者宛に郵送します。(企業内研修の場合は事務局宛)

  • Step4.費用の支払い

      ①請求書記載の銀行口座に研修費用を振り込みしていただきます。(原則、開催1週間前目途)

      ②費用の振り込み確認後、テキストは各受講者宛又は各企業の事務局宛にメール添付資料(pdf)で送付

      ③各受講者は原則、紙ベースでテキストをコピー準備します。

       注1:研修時持参するPCにインストールし、準備も可能。

       注2:研修当日、自分の資料として自由に閲覧できることが必要。

  • Step5.受講準備

      研修開催当日の開始時間10分前に受講者は受講準備をしていただきます。

      ①受講者の勤務地に於ける会議室など集合していただき、ノートパソコン等を準備します。

       注1.ノートパソコンの場合は、内蔵のカメラ、マイク、スピーカー機能を確認する

       注2.デスクトップ型のパソコンの場合は、外付けのWEBカメラ、スピーカー、マイク等の準備が必要。

                            WEBカメラが準備できない場合は、受講者の画面表示は、アカウント登録の氏名による表記になります。

       注3.事前送付された研修テキスト(紙媒体又は電子媒体)を閲覧できるように準備する。

      ②受講申込み書に登録された受講者毎のメールアドレスに、受講案内を発信します。

      ③受講者は、受信確認して頂き、受講案内メールに記載する招待リンクURLをクリックします。

      ④仮想のWEB研修会に入室でき、WEBにより、受講できる状態になります。

  • Step6.ZOOMアプリのインストール及びWEB研修会(オンライン研修会)資料の共有化手続き

      ①招待リンクURLのクリックにより、「オーディオ参加」の画面に誘導されます。

      ②案内に沿ってWEB研修会(オンライン研修会)参加の手続きを行います。

      ③オーディオテスト、スピーカーテスト等の確認の後、自動的にWEB研修会に参加できます。

      ④「画面共有」のリンクボタンをクリックし、開催主催者からの共有データが送信を待ちます

            (注)ZOOMアプリの受講者側でのインストールは不要。当方のZOOMサーバーのブラウザーにより運用のため。

  • Step7.開催主催者の講師からWEBスピーカーにより、研修開始の案内発信

      以降は指示に従い研修を進めていきます。

  • Step8.ケーススタディのワークショップの進め方

      ①主催者側で設定されたグループ設定の案内が、共有資料の一環として提示されます。

      ②グループ毎にデータ共有ができるZOOMアプリの機能により、ケーススタディを実施します。

      ③WEB共有画面によりグループディスカッション方式によるワークショップを実施します。

        注:リアル研修会と同じ要領で実施することができます。

      ④パワーポイントによるホワイトボード機能、ワード又はエクセルアプリにより討議の結果を記録します。

      ⑤グループ内で定められた記録係が、グループとしての結論を記録、作成し、保存します。

       注:記録係のパソコンなどのドキュメントホルダーに保存します。

      ⑥ZOOMアプリのワークショップ機能又は、保存された記録を、講師のメールアドレスに送信します。

      ⑦各グループのケーススタディ結果の情報が講師のパソコンに集約されます。

      ⑧以降はこれらの情報を基に、画面共有機能により、WEB発表会を実施します。

       注:リアル研修会のグループ発表会と同じ要領で実施することができます。

研修会・コンサル相談/WEB

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ISO認証取得コンサルティング

ISO審査機関情報

次のような企業、組織の方は
是非ご相談ください。
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代表者プロフィール

代表者写真.jpg

中小企業診断士/経営コンサルタントISO9001&14001審査員シニアリスクコンサルタント認定SOXアドバイザー上級内部統制管理士
(財)埼玉県産業振興公社専門員
(財)千葉県産業振興センター専門員
 
1943神戸市に生まれる
1965大阪大学溶接工学部修士修了
1986トステム㈱海外事業室長
1988トステム㈱技術統括部長
1989トステム㈱TBI事業部コンサルタント部長
1990経営コンサルタントとして独立 

金型の設計技術者としてスタート、大手生産会社の生産現場を経験し、「行動しなければ結果は出ない」という厳しい企業戦士としての実体験を通じて、現在の経営コンサルタントとしての私が培われたように思います。
企業での製造現場経験、技術スタッフ、海外事業、工場長、経営企画など平均2年毎に新しい職場経験を積み、「ある意味の八百屋さん」的な幅広い知識と実践ノウハウを蓄積することが出来ました。 
経営コンサルティングサービスを通じて「付加価値を創造する」ことが重要であると考えています。
「付加価値」をクライアント企業の皆様に提供するとともに、ほんの少しの恩恵をコンサルティングフィーとして頂戴する「give&take」ではなく「give,give,give and take」の精神で、多くの付加価値利益をクライアントの皆様に提供できるように心がけています。
「あどばる経営研究所」の「あどばる」はAdditiona Value付加価値の意味を込めていますが、常に付加価値の追求を忘れないように心がけています。

最新情報/こんな活動をしています

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081120 初期費用無料のホームページ制作サービス開始
081030 "関西あどばるHP”開設 http://kansai.addval.cc
080801 ホームページ制作&コンサルサイト”あどばるHP”開設 http://info.addval.cc
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